ケーキの断面図。その1

ケーキを購入されるお客様からの、よくある質問。ケーキの中はどうなっていますか?

そうですよね^_^アルスターのプチガトーは、切り分けられたケーキは少なく、1つ1つ仕上げていますので、中が見えないケーキがほとんど。

それに、結構手の込んだデザインなので、ケーキの中が想像しにくいかもしれません。

なので、お客様からのご要望に応えて⁈、ケーキの断面図をお見せします。

まずは王道、モンブラン。

美味しそうでしょ?^_^

濃厚な栗のクリームの中にたっぷりの生クリーム、スポンジ、真ん中に大きな栗の渋皮煮が丸々1個入った、栗をふんだんに使ったモンブランです。他と違うのは、底にあるチョコレートを塗ったシュクセ。シュクセは、卵白とアーモンドパウダーで作られていて、歯ごたえのあるダクワーズのような感じです。

モンブランとチョコレートの組み合わせは、あまり無いと思いますが、相性良いんです。

アルスターには他にも、見かけはチョコレートケーキに似ていますが、栗のクリームを使ったケーキもあります。それはまたの機会にご紹介させて頂きますね。気になる方は是非、ご来店をお待ちしております^_^

それでは、ケーキの断面図シリーズ、次回もお楽しみに。

リクエストも随時受け付け中!

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

コメントを残す